こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

朝まで飲もう

我らがこんにゃくライトセイバー
実は一日分の更新が滞っているのをお気づきでしょうか?
金曜、更新できてないんですよ。
その穴埋め的な更新です。
別に毎日更新しなくても……とは思うんですが、もう更新してないと気持ち悪い体。あなたが……私のこと、変えたんだからね……!責任とってよね!


んー何書こう。
えっと土曜日の話を。ひっさしぶりに朝まで飲みました。
知ってます?この時期って朝の5時だともう完全に朝。あっかるい!
求めてないから!その明るさ!僕らは夜の延長なんだから!
飲み屋のおっちゃんも「明るい!」って驚いてました。
お前もか!?


朝まで飲むと大学時代に、徹マン(徹夜で麻雀)したときのことを毎回思い出します。
「あー良くやった」と思う、腐った充実感。でも、楽しくて仕方なかった。
みんなで食べた立ち食いうどんが、すっごい美味しかった。
なぜか立ち食いうどん屋さんでレゲエがかかっていて、その時桜が満開で、みんなで(男だけですが)「何か……いいね……」って言い合ったあの日。
はい、僕の青春はこんなもんで終了です。
特に色っぽい話は皆無。


まぁそんなわけで、話を戻すともう完全にべろんべろん。何にも覚えてない。
良い話を聞いた感覚だけは覚えてるんですよ。
色々アドバイスを頂いて「あぁこれをちゃんと実践できれば、俺は変われる……!」って思ったのは覚えてますj。
ただ、「これを」の「これ」部分が全く思い出せない。
良い話だったのに……!朝まで飲んだ時間……!
でも、朝まで飲むっていう行為自体が楽しいですよね。僕もまだこんなこと出来るんだって。
僕の青春、まだ終わらない!