こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

中二病と膝の痛みとスケボー

driving highway
今日はなぜかこの単語が頭の中から離れません。
仕事してる時もdriving highway
お昼ごはんを咀嚼してる時もdriving highway
落としたものを拾おうとかがんだ時もdriving highway
トイレで用をたしてる時にもdriving highway


ダサい!!
なに、この中二の男の子が考えたメアドの中に入ってそうな英語。
もう、頭の中のノートに筆記体で書きまくってます。
何だよ?と「driving highway」で検索したら、「automatic driving highway」と、よりカッコイイ英語が出てきて、もう僕の頭を占領してます。
ショーン・コネリーが格好良く言ってる。
……止めてくれ!!


そんなわけで、僕の頭の中には16歳の女の子(乙女チック担当)と、14歳の男の子(中二担当)がいます。
が、体は32歳。指数関数的に衰えを感じる、ちょっぴりセンチなお年頃。
これから、オッサン臭いことを書きますが、今日は膝が痛くて痛くて……。
原因は確実にスケボー。


前にちろっと書きましたが、最近ちょっとした移動(2キロくらい以内)は、スケボーで移動するようにしています。
きっかけは自転車が無くなっちゃったこと。
でも、ちょっと楽しくなってきました。
まだまだ「あ、いま自分ダサいこぎ方してるな」と分かるんですが、それでも「自分がダサい格好になっている」ということを、客観的に捉えられるようになりました。
そんな小さな進歩でも嬉しい(ハート)
これ、夏くらいには普通に前に進むくらいにはなれてるんじゃないかな?と思うとワクワクします。
そしたら、上半身裸で乗ろー。コーラ持って。アメリカ映画みたいなイメージ。かっこいい!
あの娘の前に颯爽と現れるぜ!

 

f:id:nohitakun:20150601215937j:plain


※こんな感じ。
本当はネットで拾って来ようと思ったんですが、著作権とか大丈夫かな……といらない不安で絵で表現。
……日記に上げるならもっと字を丁寧に書けばよかった!酔っぱらてます!!


そう言えば昨日、近所のコンビニで飲み仲間さんとそのお子さんにお会いしたんです。
僕の手にはもちろんスケボー。
来たな、と。
小さい子は漏れなくスケボーが好きなはず。
じゃなかったら、コナン君は乗ってない。
これは確実にお子さんが「ママ、僕にもスケボー買って!お兄さんみたいになりたい!!」って言うだろうな、と。
なんか申し訳ないことしちゃったなーなんて思ってました。
まぁ、盛大にコケたら恥ずかしいので、彼らの死角から帰りましたが。


が!
そんな少年の心に体がついてこない!
知ってました?スケボーって、めっちゃ膝に負担がかかるって。
漕いでる右足の膝だけ痛い。
しかも痛みが鈍痛という、これまたオッサンくさい痛み。
寝ても痛みは取れず。
前は体の痛みなんて、長くても2〜3日で取れてたのに、今や掃除してない部屋のチリのように蓄積されていくだけ。ワタぼこりまみれ。


膝の痛みに効くというコンドロイチンを飲むか……とも思ったんですが、こいつに手を出したら、また一個階段を登ってしまう気がする。
認めたくない……!!と、頭の中の中2男子が言うので、無駄な上に悪化するだけの選択をとっています。
悲しいなーと。


たぶん乗り方が悪いのもあると思うので、そこから改善してみますね……。
あー頭の中の「driving highway」って言って喜んでる中二男子と、実際のオッサンの体とのバランスが取れない!!