こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

奇跡の一枚

土曜日の会社からこんにちわ。のひ太です。
昨日書こうと思って途中で酔いつぶれて書ききれなかった話。

昨日は家で飲みながら撮り貯めてた写真を整理してたんです。
で、その流れで昔の写真を見返す。
そんなFriday night。オーイェー


さて、話を進める前にちょっと横道にそれまして。
皆さん、「奇跡の一枚」を持っていますか?


ちょっと前にお友達(年上の先輩なので失礼なんですが、その人を表現するのに"友達"以外の適切な日本語が見当たらないので使わせていただきます)が、Facebookのプロフィール写真を変えてたんですが、とてつもなく美人さん写真でした。
もともとが綺麗な方なんですが、そんな人の本気写真となると芸能人クラスになるんだなぁと感心したものです。


何か良いなぁと思ったんです。
そういう最上の一枚を持ってるって心強いだろうなぁって。
僕も欲しいなぁって、その時思ってたんです。


で、そんなことを思ったのなんてすっかり忘れて過去写真を見てたら、ありましたね。
え?これが私?(私の年収、低すぎ……?のポーズで)と。
何かエロイ写真がありました。
顔のアップなんですが口が半開き、目が軽く充血していて、吹き出しをつけるなら「抱いて……」。


保存日を見てみると、4年前に撮った写真でした。
板の間に寝っころがってたんで、たぶん酔いつぶれた自撮り。
このセクシーフェイスは誰も見たことがないはず。
夜に人知れず咲く一輪の花。何て惜しいこと……。


こんなエロイ写真はさすがにFacebookには上げられないという自主規制をかけつつ、携帯にはしっかり保存している私。
疲れたとき、これを見てニヤニヤしようと思います。
のひ太THEナルシスト。