こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

暑い夜

うわー暑い!って思いながら、コンビニからの帰路。
この夜中に一眼レフのカメラを持ち歩く若い男の人がボーっと立ってました。
「へ、変態!?」と身構える僕。
武器になるものと言えば、コンビニで買ったガリガリ君3個。
このコンビニの袋をヌンチャクみたいに廻して、この男性を撃退するか……?行けるのか?僕に?
なんて、考えてたらおもむろに街灯の写真を撮っていました。


……街灯の写真を集めている人か、変態のカモフラージュだったのか判定はグレーですが、とにもかくにも無事に帰宅。ただいまです。


でも最近、大学生くらいの人が作品作りで外によくいますよね。
写真撮ったり、映画撮ったりしてる人をよくみかけます。
いーなー何か羨ましい。
僕も何か作りたい!と思う、初期衝動の夜更け。


絶対に作れないけど、アクションが撮りたいなぁとぼーっと考えて「七人のおたく」の一場面だけyoutubeで見ました。
若いころのウっちゃん、カッコいいですね!