こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

謎が一つ解けた

いやーハードな一週間でしたね。
実は昨日も漫画喫茶。
いつもなら会社のソファで寝るんですが、経費削減、エコな企業を目指してるらしく、社内の空調が22時には切られます。
もう暑くて寝てられない!!
寝てられないじゃない!
ってことで、深夜に駅前の漫画喫茶に向かいます。


てか、最近は夜中でも暑いですよね。
ずーっと室内にいるので、分からないんですが、少し歩くだけで汗だく。夜なのに。
「このベトベトしたまま寝るの嫌だなぁ……でも着替えもないし……」と思ってたところ、閃光のような閃き。あたい、天才。
そういえばジーンズメイトが24時間だった!!
調べてみると駅前にある。てか駅の下!


そうか、と。
ずーっと「なんでジーンズメイトは24時間営業なんだろう?」って思ってたんです。
夜中に服を買いに来る人なんているのかな?って。
こういうことだったんですね!
確かに夜中に服が必要になること、あるわ。
毎回毎回、泊まるたびに「替えの服が欲しいなぁ」って思ってたのに、なぜ昨日まで思いつかなかったのか不思議。
そんなわけで、ハーフパンツ(1000円)を購入。
快適に漫喫で寝れました。


が、蓄積された疲れってあるもんですね。
めったにないないんですが、頭痛に悩まされてます。
這う這うの体で帰ってきて、いま寝酒のハイボール。脳の血管を広げてます。イエス!高血圧!!

 

でも、嬉しいことも。
この前、書いた「旅と音楽」の中の人から、ツイッターでコメントもらっちゃった。嬉しい!
本当はもっと愛を語りたかったんです。もっとちゃんと書きたかった。


とりあえず、あの番組でいろんなミュージシャンの人が、被って良いっていってる福岡に行ってみたい。
で、これまた何回も出てきてる「プラザホテル天神」に泊まってみたいなぁ。
あぁ旅に出たい。一年くらい。