こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

金曜日

あかん!と。
寝て起きても全然体温が変わらず、39度。安定している。
むしろ、平熱って39度だっけ?と思ってしまいそうな程。
さらに、昨日はゼリー食だけなので、体に力が出ず。


もう一回病院に行こう!と行って来ました。


あんまり病院の悪口は書きたくないんですが……。
お盆に開けてくれてるという点において、心の支えにもなってくれた病院です。


が、いつも行く病院とは違うとこ(お盆でいつものところがお休みなので)というのが、不幸な出会いだったのでしょう。
症状を喋らせ、カルテに記入してお仕舞い。
昨日、書いた「肺炎では?」「違いますよ」の下りもありました。
あれ?肺炎ってレントゲン撮らなくても分かるの?と思ったことも記憶に新しく。
また、お会計でも「水曜にいらした際、お名前の記入が間違えていたようなので、領収書前回分を直しときました」と直した領収書をもらいました。
や、どんだけ熱があっても自分の名前の漢字は間違えないだろう!と。
自分達が間違えたの、僕が間違えたみたいに言ってない?なんて小さなことを思ったりしたわけです。
まぁ思っただけで言えない、私ですが。


そんなモヤモヤとした病院から帰ってきて、投薬生活へ。
が、飲んでみると効果覿面!
バッチリ汗をかいて、熱もちょっと引いた感じ。
夜にぶり返しましたが、確かな手応えを感じた(気になってた)金曜日でした。