こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

土曜日

皆さん、解熱剤って知ってました?
僕は使ったことがなく(少なくとも物心ついてからは)、使ったら「スッと効いてくるもん」だと思ってました。
が、実際には「ガンガンに汗を出して、それで体温を下げる」という効果のさせ方なんですね。
スマートな薬?という変なイメージを持っていたんですが、こんなに荒々しいクスリだったとは。


この日も解熱剤を使ってるんですが、飲む➡汗をかく➡体温を下げる➡八時間経つと体温上がる、が1日3回。下げ上げ下げ上げ下げ上げ。
体力的にシンドかったです。
夜中には吐いてしまいました。


おぉ、のひ太君!かわいそう!
そんな土曜日。