こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

朝霧

毎年、楽しみにしているイベントってありますか?
みんな一個くらいは確実にあると思うんですよね。毎年楽しみにしているイベント。
僕の場合、それが「朝霧jam
10月の3連休に富士山のふもとでやる音楽フェスなんですが、もう!これを楽しみに一年生きているようなものです。


……とか言って、まだ一昨年と去年しか行っていないのですが、それでも強烈に僕の中の記憶に残っているんです。
一昨年の朝霧は確実に2013年で一番楽しかったと言い切れるほど。
まぁ、恥ずかしながら29歳になるまでライブにもキャンプにも行ったことがなかったので、それで相まっていると思いますが、あの日から何か色々変わった。気がしてます。
僕が好き好き言ってる、ceroも一昨年出ていて、おそらくあの楽しかった記憶も影響しているんだと思っています。
そのくらい強烈な体験でした。


が、今年はまさかの仕事。てか、10月はほっとんど休みの日に仕事が入ってます。
あろうことか、明日からのシルバーウィークも20、21日に仕事が……。しかも夜!悪意すら感じます。
僕に何があったとしても「今のお客さんの商品は買わないぞ(ハート)」って思うことで、何とか自我を保っています。はぁはぁ。
まぁ9月の話は蛇足なんですが、とりあえず今年は朝霧には行けないのでげす……。
あーあ。あーあ。なんだかなー。


どうして、急にこんなことを書いたかというと、昨日、朝霧参加アーティストが発表されたから。
行けないのに、しっかりとチェックしてる私。
ceroが来ませんように(来たら悔しいから)……と願いながら、チェックしてみると。
まぁ結果から言うとceroは出ないです。
てか、なんていうか……僕が音楽に詳しくないからだと思いますが、「分かりやすくはしねーぜ!」って雰囲気がプンプンする……。
まぁ正直、朝霧は音楽を楽しむっていうより、キャンプを楽しむ比率が大きい気はしますが。
あー行ける人たちが羨ましい!!ばかー!!


悔しいので、もう9月10月は空いてる日にライブを入れまくってやりました。
今のところ、こんな感じです。

9月22日 Shimokitazawa Indie Fanclub 2015
→すごい楽しそうだけど、迷い中。うーん、どうしようかなぁ。

9月27日 Blue Note JAZZ FESTIVAL
→チケット買いました。一番安い席で9800円ナリ。たっかいわ!ブルーノート

10月2日 cero ~Night Drifter Live~
→これは……まぁ行きますよね。何とか最前列に座りたい。あわよくばサインをもらいたい。

10月3日 しかしまあ、なんだか秋なのでJiveなのかな?吾妻光良トリオ+2
→これもチケット購入済み。楽しみ。レストランライブに一人で行くのは初めてで、どうやって座ればいいのか今から不安。

10月11日 Erection-8th Anniversary-Block Party
→朝霧の裏で。行くか微妙ですが。


あ、そんなに入ってなかった。
cero以外は一人なので……良かったらご一緒しましょう!


追伸
去年の朝霧でパクってきちゃったテントの袋、どうしよう……