こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

デート

急な話で恐縮ですが、ある女性とお付き合いさせていただくことになりました。
あんまりネットでこういうことを書くのもどうかと思ったんですが、このブログは毎日見てくれている方もいらっしゃるのでご報告まで。
詳細は僕に会った時にでも聞いてください。
なるべく早めに。
だって忘れちゃうから。
夢で見た話だし。
というわけで、こんな夢を見ましたって話です。


①知り合う→②つき合う→③デートする、までのセットの夢。けっこう長い。
で、夢の中でも思う。
①知り合う、②つき合う、までは楽しい。
③つき合ってからデートする、が途端に面倒って思っちゃう、あたし、悪い子。


これから全く賛同を得られないことを書きます。
だって!
つき合ってからのデートって、何か駆け引きみたいなものが始まって楽しいって思えないんだもん!……だもん……もん……ん(叫びからのエコー)
デートを楽しいって思ったことが無いんですよねぇ……。


今日、久しぶりにデートをしてみて(夢の中だけど……)「あ、デートで感じるこの気持ち、あれだわ、お客さんと打ち合わせしてる時と同じやつだわ」と思いました。
お客さんと打ち合わせするとき、もう頭をフル動員して、自分の喋る一言一言に細心の注意を払い、かつお客さんの言動や表情から何を考えているか推測します。出来てるかどうか分かりませんが……。
ただ、打ち合わせが終わると、毎回シャツが汗でびっしょびしょ。「運動でもしたの?」ってくらいの発汗量。で、ぐったり。
その打ち合わせと同じような気持ちで、デートに臨んでるなぁと気づきました。気づいてしまいました。


なわけで、毎回デートの度に「早く帰りたい」って思っちゃう。「あ、このダメな感じを行きつけの飲み屋さんで早く話したい」って思っちゃう。
そりゃーダメだわ、と自分でも思う訳です。


3人以上だったら、そういうの思わないんですけどね。何なんでしょうね?
どうしたらいいんだろうと、夢の中の出来事で深く考えさせられる土曜日。