こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

スーパー銭湯に行ってきた

あんまりこんなことばっかり言ってたら嫌われちゃうと思うんですが、もうね、疲れましたよね。
日曜日の徹夜事件が、流星か?ってくらい尾を引いてます。
ジワジワと疲れの波状攻撃が来てます。
何とか癒せないものかしら、明日の活力を取り戻せないかしら、と考えた末に行ってきました。地元のスーパー銭湯に。
この前、会社の近くのスーパー銭湯に泊まった際、すっごい良かったので、地元のも良いんではないか?とレッツらゴー。


うん、すごかったです。……人が。
見下ろしながら「見ろ!人がゴミのようだ!」ってセリフを言いたくなるほどの人、人、人。
どうしたの?誰か有名人が来てるの?ってくらいの盛況でした。
だって、湯船にみっしりと裸体の男が詰まっていて「あぁこういう悪趣味映画、見たな……。『ソドムの市』みたいだ」と思いました。
ちなみに書いてみたものの、『ソドムの市』は検索しない方が良いです。
大学時代に部室で見たんですが、その日、部室に誰がいて何をしゃべったのか明確に覚えているほどの鮮烈なトラウマ映画。たまに思い返して嫌な気持ちになります。


仕方がないってサウナに入ってみると、座れないほどの男達がじっとりと汗をかいている、ある意味地獄絵図。
お好きな人には、たまらない構図。

 

たぶん、何かあったんだと思います。半額デーとか。それこそ有名人が来ていたとか。
そんなわけで疲れ、癒せず。明日への活力、わかず。
何とか誤魔化しながら、あと二日を乗り切りたいと思います。