こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

悩みについて

日高屋で餃子食べてたら、ずーっとクリスマスソングが流れていて「僕がメジャーデビューしたら、絶対にクリスマスソングは断ろう」と心に誓った火曜日。皆様に置かれましては、いかがお過ごしでしょうか?


最近の僕の悩みを聞いていただけるでしょうか?
このところ、乾燥してますよね。
そうすると必然的に発生します。静電気が。


いつも会社で使うエレベーターがあるんですが、この階数のボタンを押す時にバチンっ!と来ます。
この「バチン」がハンパない。僕が経験してきた静電気とはレベルが違う。
毎回、人差し指でボタンを押すんですが、指が吹っ飛んだかと思うショック。
エレベーターに先に人が乗っていて、そこに僕が乗り込み「いてっ!」とか独り言を言って(実際、声が出ます)、「何だこいつ?」と怪訝な顔をされるのが悔しい。
「痛いんだよ!」と、その人の肩を揺さぶって言ってやりたい衝動に駆られます。


これがここ最近は100%という驚異的な確率で起きてます。
なんだろ?
会社が節電を意識して、エレベーターを使わせないように細工してるのかと思うほど。
ダメだわー。
ますます会社が嫌いになるわー。


とにもかくにも、このバチバチを何とかしたい。
あまりにも嫌なので、最近はエレベーターを使わず階段で移動してます。
思いがけず、健康になっちゃう。
どうしたら良いのでしょうか。