こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

ライフハック・旅行

さて!
しんみりしながらも、今回の旅行で得た教訓を忘れないうちに書いておきましょう!今日は二本立て!なぜなら新幹線の中で暇だから!
ライフハック!旅行!


たまに「のひ太君の自由な旅、いいよね」と言ってもらえることがあるんですが、そんなことはございません。
やっぱり旅行には何かしらの目的が欲しいですよね。
僕は「青森と秋田に行く」しか目的がなく、着いてから「何しよう!」って焦って勉強するので、かなりの時間とお金をロスします。今回もかなりお金は無駄にしたかなぁ。
もし、僕が僕の彼女だったら、この旅をした瞬間に振りますね。嫌だもん。
ぼんやりとで良いから旅の芯は決めておくべきですね。
そのためには、興味があるなら日頃からちょっとでも調べておくのは必要だと思いました。


あと、地元の人と話す方法を思いつきました!。
今日、思いついて「しまった!」と思っているんですが、スナックかキャバクラに行けば良かったんですよね。
東京にいるときは全く行く気がしないんですが、地元の人と手っ取り早く喋る方法として、良い手だと思うんですよ!
町のことを教えてくれそうだし。
何となくですが、面白い情報は夜に集まりますよ!きっと!
今度、旅行に出たら、この手を使おうと思います。


もう一個は、旅行はチョコチョコ行かないとダメですね。
どうも、僕自身が旅慣れていないというか……。旅の動き方が出来ていないというか……。
そんなわけで、今年は旅にいっぱい行こうと思います!
今年のテーマにしようと思ってます!