こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

千葉へ

土曜の朝におはようございます。のひ太です。
まさかの2日連続更新!
今日、こんにゃくライトセイバーを読めた人は無駄な運をここで使いましたね。可哀想に。


さて、そんなビューティフルサタデーモーニング。
僕は長距離を移動してます。
というのも法事で、千葉の祖母宅に帰っている途中だから。
会社も遠いので、朝はそこそこ早く出るのですが今日はもっと早い。
僕が住む品川区から千葉の祖母宅まで2時間……。名古屋行けちゃう。ういろう、食べれちゃう。


ちなみに今回の法事用に礼服を新調しました。
この前、親の前で礼服を着る機会があったんですが、お尻に穴が開いていて、まー怒られまして。
え?お尻に穴があるのは当たり前だって?
やだー社長さんのエッチ!
と、キャバクラ的な小要素を織り交ぜながら、今回はお送りします。
そんなわけで、33歳にして怒られるのは嫌だったので新調……。
飛ぶぜ!金が!と思わず倒置法。


法事だからこれから親戚に会うんですが、おそらく「あら?のひ太くん?大きくなったわねー」から始まって、「いまいくつ?33歳!?結婚は?まだ?どうして?」ってマシンガンで聞かれるんですよね。
しかも今日は運転してほしいと事前に打診を受けているのでノンアルコール。
僕はこの質問攻めをシラフで乗り切れるのかしら……不安。