こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

すっごい楽しかったけど記憶がない

まずは叫ばして下さい。

『昨日、楽しかったよぉぉぉぉぉ!!!!』
よし!

 


えっとですね、僕の周りは音楽&お酒が好きな人が多くて、DJイベントなんてナンパなことをたまにやってたりします。
まぁ飲み会がメインで、あんまり音楽が聞かれていないっていう、ゆるーいイベントです。
いつもはカフェ的なところを貸してもらって開催しているんですが、今回は趣向を変えて温泉でやってきました。
場所はここ

綱島ラジウム温泉〜東京園 [東横線綱島駅綱島商店街]


ライブやカラオケイベントが開かれていたりして、大きな音が出せるところなんです。
しかもお風呂入り放題!飲食物の持ち込みOK!!都内からアクセス良好!!
まさに走・攻・守がそろった場所。やっほい!!


で、行ってきたんですが、すっごい良かった!
まず飲んでるうちに楽しくなってきて、温泉入り忘れましたもん。
てか、酔っぱらって温泉とか危険極まりないので、そこは良かったかもしれません。

f:id:nohitakun:20150510120900j:plain

※友達の顔が写らないように写真を切り抜いています。でも、まぁこんなかんじにやっていました。


わーって遊んでたら、となりの部屋の人たちも入ってきて(ふすま一枚で仕切られてるだけなんで)、最終的は大人数でわーってなってました。
楽しかった~。

f:id:nohitakun:20150510120205j:plain

※持ち込みOK!!


が、僕の記憶はここまで。
今回、ダスキンでスピーカーをレンタルしたんですが、返した記憶がまったくなく……。
使い終わったので、綱島温泉からダスキンのレンタル事業所にスピーカーを返しに行ったわけです。
綱島駅でタクシーに乗ったところはなんとなく覚えてるんですよ。


で「お客さん、着きましたよ」って言われて目が覚めると、また綱島駅
いや!いや!いや!いや!と。
いくら酔っぱらってるからって、そんなスタート地点で「着きましたよ。2500円です」って言われても、そうはイカの塩辛。
「ちょっと!騙さないでください!」って怒ったら、「いえ、先ほどお客様、何か返されてましたよ」とのこと。
ダスキンに電話してみると「はい、返していただきましたが……。何かございましたか?」と言われる。
もう!本当に!タクシーの運転手さん、ごめんなさい!!


でも、本当に記憶がないんだよなぁ……。狸に化かされたような感じです。
どうしても信じられず、もう一回ダスキンに電話しちゃいましたもん。
「何なんですか?」とちょっと怒られる始末。
酔っぱらいって嫌ですよね。改めてごめんなさい。


そこから2次会→カラオケのコース。
完璧にベロベロバー。
気が付けば足が血まみれでした。
どうも裸足でガラス踏んだみたい……。きゃー!!
でも、覚えていないので、まぁ良しとしましょう。


が、楽しく遊んだ後にやらなきゃいけないのは帰宅。
僕の家まで一本で帰れるはずなんですが「お客さん、終点ですよ」と駅員さんに起こされると、何か真っ暗な駅。
うちに向かって逆方向に進んだ挙句、さらに見当違いな方向に乗り換えたらしくて、わけがわからないところに着いてました。
器用な間違い方。
今、乗換案内を見ていても、どうしてこう間違えた?と不思議でなりません。


そんなわけで、すっごい!!楽しかった!!!っていう感覚だけ残っているんですが、何が楽しかったのか思い出せない、夢のような一日。
最近気が付いたんですが、どうも僕は大勢でワイワイするのが好きみたいです。
でも、最近はみんな忙しくなってきて、なかなか一気には会えない……。
だからこそ、昨日みたいな日は貴重で、楽しくて、幸せでたまらない宝物ような一日になるんだなぁって思っています。
珍しくほとんどの人が最後までいたから、みんなも同じ気持ちだったのかな、と。そうだったら良いなぁ、と。
またみんなで遊びましょうね!

 

f:id:nohitakun:20150510121925j:plain

※カラオケの写真。おぅおぅ!