こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

Xperia z4 を一週間使って

すごい!ついに、こんにゃくライトセイバーnaverまとめに載りましたよ!
あのXperiaZ4のレビューで。
おぉ!なんだか嬉し恥ずかしい!
誤字がそのまま載ってるところも恥ずかしい!
そんなわけで味をしめてもう一回。Xperia Z4を使って週末までの感想。
※でも、携帯のレビューはこれで最後になるかと思います。僕がスマホのことがよくわかんないから!もうこれ以上出てこない!SEなのに!

ちなみに、今の待ち受けはこんな感じ。

f:id:nohitakun:20150614232748j:plain


センスを感じられない……

まぁボチボチ直していきますが、とりあえず一段落。


1.熱問題
うん。これは無視できないですね。
ふんふん、とネットを見てるだけで、たまに「熱っ!」て思います。
思うに薄すぎるためではないかと。

 

Z4メチャメチャ薄いんですよ。
すごいCPUさんの存在を力強く近くに感じる。サランラップ越しのキス。
これはたぶんSONYの技術者さんが「もうこれ以上薄くできません!」と声をあげても、上層部から「もっと薄くできるはずだ」って、無理やり薄くした気がしますね。抵抗した技術者さんが2、3人殺されてるはず。
こんだけ薄けりゃ、そりゃ熱いのも感じるだろうと。
そんな涙ぐましい努力の結果が手に伝わったとおもいましょう。

 

※ここまでを実は金曜に書いてたんです。
が、この土日は全然熱くならなかった!ビックリ!!
なんかこなれてきたのかも……。熱問題は世間でいうほどじゃないかもって思い始めてます。

 


2.デカイ
僕には熱よりこっちの方が問題になってます。
デカイ。
画面の上の方を触ろうとすると手がつりそう。
僕は平均よりは手が大きめな方だと思うんですが、それでも無理だっ……って思う。
と、届かない……!
クリフハンガーなら死んでる。
てか、女性でXperia使ってる人ってどうしてるのでしょうか?


そしてこの大きさ問題。もうひとつの特徴と合間って困ったことに。
Z4、すごい画面が見やすく文字もくっきりはっきり。とても見やすい。
電車でとなりに座った人からも見やすい。
僕がカッコイイからか、携帯で売ってる文字が気になるからか、かなりの確率で覗かれます。いやん、エッチ。


ためしに電車の中でメモ帳を開き「鼻毛が出てますよ」って書いてみたら、隣の人が次の駅で降りていきました。
やっぱり見やすいんだなぁ。
次の駅が新宿だったのは気のせいです。

 


3.音
ハイレゾが使えるんですって!
ハイレゾウォークマンなんて買ったらいくらするんだ?っていうのが、ただで使えます。
や、携帯買ってるからただじゃないか。
気持ち的にはただで使えます!

で、使ってみた結果。
よくわかんない!!
てか、普通の音とハイレゾの違いわかります?
少なくともMP3の圧縮音源を変換して、2000円のイヤホンを使ってる身としてはよくわかりませんでした。
「俺は今ハイレゾを聞いてるんだぜ」という優越感は味わえます。
「ふーん、iPod使ってるんだー、まー手軽で良いよねー」とできます。

 


4.文字変換
これはメチャクチャ良かった。
デフォルトでついてる文字入力のソフトが使いやすい。
これまでGoogleの文字入力を使っていたんですが、デフォルトのがまさかの勝ってる!
ミスタイプが俄然減りました。
ブログとか長文を書く人に良いかもって思ってます。

 


5.kindle
すっごい漫画が読みやすい!これは良いですね!kindleとしてかなり優良機。
ちなみにこの漫画を買いました。

www.amazon.co.jp

表紙がエロ漫画ちっく(失礼)ではあるんですが、中身はとにかく男の裸体ばっかり。何かっていうと男が脱ぎます。
一応、ダイビング漫画なんですが、全然もぐらないし。
とにかくお酒ばっかり飲んでる漫画。いいわー。こういうの大好き。
日曜の夜に読むのとか良いと思いますよ。なにも考えずに笑えます。
あと今、浪人してる人とかにも。
大学ってこんな楽しいんだ!ってやる気が出ること請け合い。良い漫画でした。

 

と、最後は何故か漫画のレビューになって閉めようと思います。

ばい!ばい!