こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

クーラーが!壊れた!

うちのクーラーが日に日に調子悪くなっていきます。
去年から「あれ?」って思ってたんですが、何とか騙し騙し使って乗り越えました。
んが。
今年の暑さにクーラー側もギブアップ。
「や、まだ出来るよ。もうちょっとだけ頑張ろう」と、会社でやってることと同じ事を家でもやってます。


でも、もうダメみたいですね。
ぬるい風しか吐かなくなった。
あんなに真面目だった彼が、コンビニの前でたむろってる不良に変わってしまいました。口癖は「だりー」


クーラーを直すには大家さんに言えば良いんですけど、2015年を駆け抜けてる僕こと現代人のひ太。
出来れば、ご近所付き合いはご遠慮させていただきたいと申しますか。
まぁ、僕は住まいに関しては前科がありまして、大家さんに怒られた経験が、二の足を踏ませています。
たぶん言えばにこやかに直してもらえると思うんですが、何だろう?別に悪いことしてないのに職員室に行かなきゃならないときの、あの感じに似ています。


そんなわけで、クーラー修理を諦め、扇風機を買ってきました。
やーニーゼロイチゴーですよ。二十世紀を越えて15年たっとるわけです。
改札では切符を買わずに済むようになり、手のひらサイズの機械にほぼ自分の情報の全てが入るようになった未来人の我々。
そう言えば、この前、渋谷でこれに乗ってる人を見ました。www.amazon.co.jp


未来感、半端なかったです。


そんな時代に扇風機って。
羽グルグル回して、風を送りますーって。
もうね、その姿は滑稽を通り越して、物悲しさすらあります。
正直なとこ、扇風機を買うときは「僕に勇気があればクーラーを直せたものを……」と、悔しく思ったものです。

f:id:nohitakun:20150810235256j:plain
悲しくスイッチオン。
ブィーン。
あぁ扇風機の音だなぁと。
この音は僕が小さい頃から変わらない。
もはや日本の元風景。
窓を全開にしてるから聞こえる、遠くの家の風鈴の音。


……うん、意外に良いかも。
「うわーあちー」って寝るのも夏っぽいですよね。
あたい!いま!夏を感じてる!!


熱帯夜を味わうだけじゃなくて、昼間っから男女で睦みあって、その時に扇風機&風鈴の音ってのが、理想ですけどね。
二人とも汗だく!みたいな。
「もーのひ太、クーラー直しなよ!」って笑いながら言われたい!
汗で額に前髪を張り付けた彼女に「……もう一回しよ」って言われたい!
で、冷たいシャワーを浴びて夕方から晩御飯の会だしに行く!みたいな。


全然、伝わらないだろうし、意味なくアダルトな内容になりましたが、ドンマイ!