こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

風邪をひく

お察しかもしれませんが、みんなののひ太さん、無駄に体が丈夫なんです。
あんまり風邪とかひかなくて、最後に寝込んだのはいつだったか……。
あ、今年の頭インフルエンザで寝込んだわ。
インフルはノーカウントで。
けっこう無茶なことしても、若さ、若さ!若さ!!で乗りきります。
(最近、おっさん扱いされるので若さをアピールしとこうと思います)


んが、なーんか昨日から体調が悪い。
咳が止まんない。
あと、計って37度越えてたら凹むんで、計ってないんですが、熱っぽい。気がする。
まじか!?
この忙しいタイミングで!?
今、休んだら、会社の僕の席無くなるなぁ……。
まぁ実際は僕がいなくても何だかんだで回ると思うんですが、必要だと思われたい。「のひ太さんがいなかったら、回んないですよ!」と言われたい、承認欲求欠乏症。


なーんて思ってたんですが、午後からヒートアップ。
もう逆に寒いー!
目が潤み、頭がボーッとして、関節が痛む。
こりゃ、あかん!ってことで、早退させていただきました。


で、帰宅して背に腹は変えられぬと、体温計測。
f:id:nohitakun:20150812200134j:plain
ありゃまー。


フラフラになりながら、お盆に休んでいない病院を探して、行って来ました。
一番危惧していたインフルエンザではないとのこと。
何か流行ってるらしいですよ。


というわけで「クーラー壊れたけど、趣がある」と書いたのに、次の日に体を壊すという僕でした。
あー心細い。
だれでもいいから寝るまで手を握っててほしいです!