こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

弘前のスタバにて

おはようございます!のひ太です。
この更新はスタバで書いてます。ヒュー!ノマドワーカーみたいだ!


今は弘前にいるんですが、スタバが可愛いんですよ!
f:id:nohitakun:20160107085706j:plain
有形文化財をスタバにしたんですって!
お、おしゃれや……と、心の中の関西人がザワついてます。
朝ごはんを食べに来たんですが、この時間だと隣の市役所の人とかが朝のひとときを楽しみに混んでるかなーと思ってたんですが、人っ子一人いない!
なので店内撮り放題!
f:id:nohitakun:20160107085729j:plain
f:id:nohitakun:20160107085750j:plain
f:id:nohitakun:20160107090307j:plain

おしゃれ空間でも人目を気にしなくて良いのいうのは素晴らしいですね。
たとえ、今日の格好が中学生みたいだったとしても!
たとえ、スタバが久しぶり過ぎて「中くらいのサイズってなんて言うんでしたっけ?」と店員さんに聞いてしまったとしても!


さて、そんな感じで満喫している風を装ってますが、だいぶ寂しくなってまいりました。
と、いうのも、秋田や青森の方ってこの時期はどうも外に出ないんだなってことが分かってきました。
街に人がいない!
人とすれ違うと第一村人くらいのレア感がある気がします。


んで、お酒でも飲むかとお店に入ってみるんですが、店内がバカでかい。
さらに「人は外に出ない」理論で、店内はガラガラ。
お店の人と話そうにも、お店の人までの距離も遠い。
もうね、人の声が聞きたくなってる。
ここでは人の声すら雪に吸い込まれてしまいそうです、と、また詩的表現をしてみます。
うっかり自分と向き合っちゃう。人生とか考えちゃう!ひぃー!!

まぁとりあえず、朝になってリセットされました。長い夜だった……
さーて今日は何しようかなぁ