こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

夢の中へ

今日、5時起きしなきゃいけなかった日なんです。
なのに、目覚ましをかけ忘れるという社会人として大きな失態。
が、ここから自慢なんですけど、起きれるもんですね。
「……んーいま何時」と時計をみると5時5分。


何か「この時間に起きよう!」と思った時間に、けっこう目覚まし無しで起きれる気がします。割りと時間ぴったりに。いやん!僕、凄い!
たまに当てが外れて挽回不可能な時間に目が覚めたり、電車の中で寝て「こ、ここどこだ?」ってなるときがあるんで、目覚ましは使うんですけどね。


今日なんか見てた夢が最高過ぎて、よくこれを途中で止めれたな、と。
昔、好きだった女の子に「今は付き合うとかちょっとなくて……。でも、のひ太なら良いかな……」って!言われた!
何故かたき火を囲いながら!!
おい、おい、おい、おい!
これは行けるんじゃないか?憧れのあの子と付き合えるんじゃないか?
と、夢の中で。


そんなわけで、僕の脳は現実世界に希望を見出だせず、ついには夢の中で彼女を作り出そうとしてきました。
現実の僕がふがいないばっかりに……。
でも良いんだ。
僕は僕が認識する世界だけを現実として生きることにします。インナーワールド。
結果、それが夢だったとしても、僕が認識してるので、現実の世界です。
そして、すっごい幸せな気分だったので良いのです。


あ、ちょっと文量が少ないですね。
寝ると言えば、僕の寝姿が可愛いんですけど、どうしたら良いでしょうか?
まず、仰向けになります。
そして、手を胸の上で 組むのです。
乙女が「明日も良いことありますように……」と祈りながら寝るポーズ。
いま!おれ!可愛い!
と、思いながらいつも寝てます。


が、参考画像を探そうと「手 寝るとき 組む 」で検索かけたら、この寝姿は怖い夢を見やすいって……。
真相心理で深刻な悩みを持ってるんですって。
わぉ!ネガティブ!
僕、小さいときからこの寝方なんで、幼少期から深刻な悩みを抱えている……?こ、心の闇……?