こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

東京野宿

後輩と飲みました!っていうのは、昨日書いた通り。
何をしたかというと、ライブに行って来ました……。
すごい!まるで音楽好きみたい!


ただ誘ってもらっておいて何ですが、知らないバンドのライブ。
しかも、その後輩とは昔一緒にライブに行ったことがあるんですが、出てきたバンドのうち一つにたいして「やー微妙だったね」という私に対して、「凄いよかった」という彼。
さらに言うと彼はそんなにceroが好きじゃない……
これはたぶん、音楽的趣味が合わないんだろうなと思っていました。


んが、昨日は良かった!
このイベントに行ってきたんですが、連休初日らしくユルい感じでした。
http://7th-floor.net/schedules/view/2586

pepe californiaと、Small Circle of Friends
CD買っちゃったよね。
テンション上がって、思わず帰りにラーメン食べたよね。
サシ飲みで若干不安がありましたが、良い一日でした。



が!飲み会は家に帰るまでが飲み会。それを痛感することになるとは……。
楽しかったねーじゃーねーと、後輩と別れたあといつもの電車に乗ったわけです。
まぁ、けっこう飲んでいたので電車で寝落ちしたわけですが、そこは僕の方が上手。
ちゃんと終点を確かめて、最寄り駅の一個前で止まることを確認してたんです。


してたのに……。
気がついたら、最寄り駅から5駅先だよね。
あれ?しかもいつの間にか終電……。
まさか折り返して帰って来た……?
そんなパニック状態には関係なく無情にも駅の外に出される私。
もうね、本当に何にもない駅。
東京のくせにコンビニもない。当然、タクシーも走ってない。
調べてみると家までちょうど10キロ。


まだ酔ってたんでしょうね。
歩くか!と。
夜の散歩だと思えば楽しいだろう!と。


んで、テクテク。
途中見つけたコンビニでビールとか買っちゃったりして、満喫してました。
が、しかし、ですよ。
敵はレインボーブリッジでしたね。


うちに帰る途中にレインボーブリッジがあるんですよ。
こいつを、渡らないといけない。
でも、東京人のあたい。知ってるんだーレインボーブリッジは、歩いても渡れるって。
だから、マラソンコースとして使ってる人もいるって!


うん、夜間は閉鎖してる。
ガチガチに門が閉められてる。何だったら鎖までしてある。
や、つっても行けんべと門を乗り越えてみると、もっとデカい門。さすがにこれは無理。
トボトボと帰ってきました。
この一連の流れを通行人に見られていて、恥ずかしい。
「夜は無理ですよー」って言われた。
うん、それ超知ってるわ。


というわけで、もういいや!とお台場海浜公園で、久しぶりに野宿しました。
なんか遊び人風の人がウロウロしていて怖かったので茂みと茂みの間で。
昨日の夜は寒くなくて良かった……。
で、ぼろぼろになって朝帰り……と。
惜しむらくはこの間「バイクで助けにいこうか」って電話を入れていただいていたこと。
携帯チェックを……携帯チェックさえしていれば……。


で、家に帰ってきて寝て、いま出社中。
信じられます?
出社中!!
行きたくねー!!
もうすでに眠いのに、朝四時まで仕事……