こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

ふつうのにっき

国勢調査を出してきました。
皆さん、出しましたか?国民の義務ですよ!
(10月7日期限のところ、今日10月15日提出してる私……。ふと封筒を見たら、回収できない場合、調査員が直接受け取りにいきますって書いてあって急きょ)
久々に回答したんですが、就職先とかも書くんですね。
前、書いたときは「次は無職に丸をつけるんだろうなぁ」とおもっていましたが、まさかの続きましたね。良いんだか、悪いんだか。


さて、なんで国勢調査のことを書いたかと言えば、ほかに思いつかないから。
昨日みたいにPVに映り混んでた!的な劇的な話はそう毎回ありません。


あと、書くとしたら最近のYouTubeのCM。
スミノフのハロウィンのやつ。
あれ、工事現場のおっちゃんが急にゾンビみたいになっちゃって、最終的にはみんなで楽しくスミノフを飲むってCMなんですが、見るたびに「工事現場を抜け出して、酒飲むって……。いまは笑ってるけど首だろうなぁ」って思っちゃいます。
交通整理のおっちゃんが抜けちゃったから、現場も大混乱。飛び交う怒号。残された新人。阿鼻叫喚の地獄絵図……。
良いのか?このCM。なんか好きなんですけどね。