こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

ウォークマン

何となくなんですが、最近はウォークマンをあんまり使わないようにしています。
これまで、ちょっとしたタイミングですぐにイヤホンを耳に突っ込む、自分に閉じこもる症状気味な僕でした。


が、この前飲んでる時に「あそこっていつも変な音してるよね」「あー分かる!風の音かな?」「その割には人工物っぽいような……」
という、友達の会話に全くついて行けず、自分に愕然としました。
何喋ってんの?君たち?と。
常にウォークマンをぶら下げてるから、町の音を全然知らなかった!
これは人としてどうなのかと思い、最近はノーウォークマン


でも、意外と楽しいです。
電車の中で隣の人の会話を聞いたり。
隣の人A「僕、モテないんですよ」
隣の人B「そうなの?」
ぼく(お?面白そうな会話)
隣の人A「僕、スペック高いじゃないですか?」
隣の人B「え?」
ぼく(え?)
隣の人A「東大出て、顔も悪くないはずなんですけど、この前合コンに行ったら、何か僕の知らないところでLINEのグループが作られたらしくて」
隣の人B「そ、それは、な、なんでだろうなぁ」
ぼく(B!甘やかすな!言ってやれ!)
隣の人A「まぁ、男も女もレベル低いなって思ってたんで、良いんですけどね」
ぼく(Aーーー!!!)


どんな顔してるのかとAとBが電車から降りる時にそっと見てみたら、確かにA、格好いい……。
逆にもったいない!!


とか、こんな感じで電車の中を楽しんでいます。
ウォークマンしないと「あーこれってこんな感じだったな」と
色々と発見があって楽しいです。
皆さんもたまには如何でしょうか?