こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

会社の研修に参加した。

昨日、一昨日と会社の研修に参加してました。
プロジェクトを、どう成功に導くか?
それを精神論ではなく技術的に教えるという、なかなか刺激的な内容でした。
グループディスカッションみたいのもあったんですが、参加されてる方のレベルも高く考え方を聞くだけでも新鮮。勉強になる。
早く帰り隊所属の僕が、研修が終わった後にわざわざ先生の所へ質問に行くくらいです。
これは、あとでちゃんと復習しておこうー。
まぁ習ったことを全部やってたら潰れそうですけどね。


さて、そんな真面目な気持ちになった研修。一つだけ難点が。
教えてくれる講師がね、電撃ネットワークの南部さんにそっくりだったんです。
ヤバかった。あれはヤバかった。
「ほ、本人?」ってレベルのそっくりさ。
誰も騒いでなかったんですが、南部さんだよね?ねぇ?と、隣の人の肩を叩いて聞きたかった!
でも、なんか隣の人、澄ましてて聞けなかった。


そんなわけで、僕の孤独な戦いのゴングが鳴らされたのです。カーン。
だって、講師の人の一挙手一投足でそこはかとなく笑えてくるんだもん!
いつ、デデデデデデってテーマソングが流れるのか?と待ってました。僕はいつだって手を上げてライト!、レフト!ってやる準備は出来てるよ!と。
「いま、この先生がいきなり溶けたロウの中に頭突っ込んだらなぁ」とか、ふと思いついたタイミングで「ぐふっ!」ってなってました。隣の人の冷めた目線が痛い。
ポケットから指し棒を取り出すときも「クラッカーか!?クラッカー口に突っ込むのか!?」って思うと、もう笑いをこらえられない。あの時はトイレ行くふりして外に逃げました。
あれは反則だよなぁ。


そんなわけで昨日から電撃ネットワークの動画ばっかり見てます。全然、復習できないでやんの。