こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

4月1日

珍しく連投です。のひ太です。
肌寒くまだまだ冬って感じですが、暦の上では春まっさかり。会社内でも春風が吹いてます。
何がって言うと、あたい異動ですって。


ここ半年、実はまー暇でして、from定時to定時の健康で文化的な生活を送っていました。暇すぎて資格でも取るかってトチ狂う程。昔のジャックナイフみたいな僕だったら考えられない発想です。
でもですね、そんなヌクヌクの生活を送っていたら「おい、あいつ暇らしいぞ」という噂が広がり、赤紙が届けられました。さようなら、素敵なマイライフ。


まぁいまの職場に来てからもう8年?でしたっけ?兎にも角にも、これまでの人生の4分の1を注いだ仕事。
……自分で書いてみて驚いたけど、4分の1!?特に実績やスキルを磨いていない我が身としては、焦る数字です。
てかさ、FACEBOOKとかでみんな書くじゃないですか?
「こんな大きな仕事をしている。学び!そして成功!」みたいなの。
僕と同じ年齢くらいの人だと会社では重要なポジションとかについてたりするから、より一層、僕の精神衛生に悪い投稿を上げてきます。へーすごいね。ねーねー、それよりウンコの話しようよ。


そんな特に何も積み上げてこなかった仕事ですが、やっぱり離れるとなると寂しく感じるから人って不思議ですね。思い返すと泣きたくなるようなことばかりですが、まぁその中に少し笑えることもあったかなって、そんなちょっぴりセンチメンタルな送別会の翌日。


ちなみに、いまけっこうな田舎で働いているんですが(職場の窓から見えるのは大根畑、最寄りのコンビニまで歩いて15分)、また田舎に異動します。
憧れの職業は丸の内OLです。