こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

今ここにある危機

週の半ばにこんばんわ、のひ太です。疲れましたねー。


昨日、新しい部署で歓迎会を開いてもらいました。今回異動になったのは8人?くらい。総勢50人くらいいたので埋没してましたが、目立つのが苦手な私としては大変ありがたい。
そんな飲み会。入りたてで話す人も特にいません。埋没するのは良いんですが、集団の中の孤独も辛い。体育のときにペアが組めなかったあの日あの時……。
幼かった僕との違いは目の前にお酒があること。ありがとう、バッカス様。

そうして増えていく酒量。寂しさを誤魔化すためにしこたま飲んでたら、当然のごとく今日に影響が出てます。現在20時なんですが、まだちょっと気持ち悪い。今日は帰ることしか考えられなかった。あーあーあー


さらに辛いのがお腹ピーピー問題。何回トイレに駆け込んだことか。
てかね、ヒップの蛇口がバカになっていて、ちょっと腰に力を入れると「お呼びですか!?」って、すぐに中身の奴が出てこようとする。
ツー……って水の流れのように垂れてるんじゃないかなと思う、あの感覚。ほら?海とかを眺めていてなぜか分からないけど涙が溢れるってことあるでしょう?直近で言えば、新垣結衣さんの自撮り棒を使ったCM。あのCMで、海を眺めた新垣さんが涙を流してるんですが、あれと同じ。美しい自然現象。
そんな抗いようのないものと戦う一日でした。


ついでに言うと今日は今シーズンで一番花粉がキツかったです。今日は免疫が駄目な一日でした。