こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

今年の目標

新年らしく、今年の目標とか書いちゃいますかね!
ザ・月並み!

新年の目標=達成したいもの、になるかと思うんですが、今回の目標は叶えるべきか、それとも思いとどまるべきか、判断を保留にしている案件となります。

えっとですね、こう見えて僕、ジムとかに行っちゃったりしてるんです。
2年前「三十路だし、このままではマズいんじゃないか?ただでさえモテないのに体型まで崩れたら、目も当てられないのでは?」と思い立ち、通い始めました。
男が何か始める時の動機は、必ずモテたいからに帰結するものです。

通い始めた場所は区のジム。
1回500円と良心的な価格。
そこでセコセコと体を動かしているわけです。

が、機械の使い方とかをインストラクターさんに尋ねられない、シャイであんちくしょうな私。
毎回、「ぉおんぅどぉぉりゃーーー!!!!!」くらいな気合でやってます。
が、周りの人は「ほっ」くらいの気合でやってる。
湧き出る疑念。
本当はもっと楽に効果的な方法があるのではないか?
毎回、へたり込むほど疲れなくて良いのではないか?
でも、2年も通ってて今さら聞けない。

それでは、どうするか?
新しいとこに行って、そこでは最初から明るく振る舞って、機械の使い方を聞く。
「ヒュー!ヘイ!サム!このマシンの使い方が分からないなんだ!ヒュー!」
これかな、と思っています。

それでは新しいとこをどうするか?
あるんです。
近所に。
ゴールドジムが……。


〜分かりやすいゴールドジムの説明〜
もう名前からして厳つい人しかいなそうなジム。
で、実際に厳つい。
うちの近くのゴールドジムから出てくる人、みんなムッキムキ。
てか、肉で脇が閉まらくて、ちょっと手が浮いてたりするん。怖いん。

ジムは2階にあって、1階には薬局と100均がございます。
ジムに行ってる人、薬局とか絶対に行かないだろうなぁ。
100円とか「あぁ指で捻り潰して、力を誇示する道具?」くらい思ってそう。


そんなところに近いし……行くかな……くらい思い始めてます。
でもなー怖いんだよなーどうしようかなー。
と、こんな感じで今年の目標にしようかどうしようか迷ってるわけです。

その迷いのため新年早々、ホームページをよく見てます。
ムキムキの人が、こっち見て微笑んでる。
怖い。
とりあえず、親にバレたら「今まで結婚しなかったのは、まさか……お前!」ってことになりそうだから、パソコンの履歴は消しておきます。入念な犯罪。

のひ太。ゴールドジムに行く。
やっぱ、似合わないよなー。