こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

暇な同様日はサイゼリアで待ってます

昨日「あぁ暇だなぁ。ご飯でも食べながら漫画読もう」とサイゼリアへ。
何か居酒屋さんだと漫画読むの恥ずかしいんですよね。最後の羞恥心。


ビールと適当に何品か。

f:id:nohitakun:20150607132039j:plain


チビチビとご飯を食べているとやっぱり若い人が多いですよね。高校生とかキャイキャイしてました。
もうね、眩しいの。見てられない。
「一人サイゼリア32歳漫画読み」の反対語は「友達とサイゼリアに来た高校生」だと思います。


男の子のグループが入店して何気なく座ったら、仕切り越しに座ってた女の子のグループと知り合いだったらしくて
「うそーなんでいるの!?」「お前らこそなんでいるんだよ!ヒマ人」「なによー」とかしてた。
うん、その通路を挟んで隣にもっと暇なオジサンがいるよ。


でも、男のグループがおもむろに携帯ゲーム機出して、遊び始めた。
「お前ら!!」と怒鳴りたかった。
ゲームなんていつでも出来るだろう!!隣の可愛い子ちゃん(昭和な表現)としゃべれや!!ボール回ってきてるから!!
とハラハラとしながら、ビールを飲んで見守ってました。
もうこっちは漫画どこじゃない。


「ねぇねぇ。○○ちゃんって知ってる?」
お!女の子の方から話しかけてくれた!チャンスだ!叩き込め!
「あー知らない」
アホか!!!
こっちで勝手にヒートアップして頼んだワイン。飲み残しても持って帰れるんですって。

f:id:nohitakun:20150607132033j:plain


「ねぇーなんでゲームしてるの」
そりゃそうだよね。せっかく隣に女の子がいるのにゲームって。
「……(ゲームに集中して無視)」
若さって……。若さって傲慢!
高校生の同級生(勝手に同級生だと思い込んでる)の女の子が話しかけてくれるのに、無視って!!
僕の高校時代なんか!僕の高校時代なんか!!


別に男の子たちは女の子たちを嫌ってるわけではないようなんです。
食いつく話題があったら楽しそうに話をしてるとこも見かけたし。
でも、基本ゲームに集中。
神様!ここにバチを当ててください!!出てこい!もったいないお化け!!


そんな感じで一人でテンションが上がって、一本空けてました。

f:id:nohitakun:20150607132037j:plain


酔っぱらった~!!

お会計はこんな感じでございました。

f:id:nohitakun:20150607132043j:plain