こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

元旦から始める私

2014年12月31日。
今年も残り一日というタイミングでブログを変えてみました。
こうやってコロコロとブログを乗り換える点も、読者さんが増えない一因になっているとは気づいているんです。
気づいているんですが、「あっちの水が甘い、こっちの水は不味い」と言われると、飛んで行きたくなるの。
危険を顧みずに。男は誰もが冒険者。

さて、これまでtumblrというサービスを使っておりました。
http://konnyaku-light.tumblr.com
↑今までのサイト

tumblr自体は好きで、今でも他の人の作ったサイトはよく見てます。
僕の認識では、tumblrってそこはかとないオシャレ感がある気がしてます。
instagramとかとおんなじ箱ですね。
これでぼくもオシャレブロガーだ!
美味しい紅茶のレビューとか上げちゃうぞ!
って思ってました。

が、SEの僕をもってしても使い方がよくわからない!
(itunesの使い方がよく分からなくて、iphone止めたSEですが……)
色んなことができるはずなのに、全然使いこなせない!

たぶん僕のサイト改修方法が良くなかったのですが、けっこう「見づらい」「コメントできない」「内容が気持ち悪い」と、ご指摘を頂いておりました。
でも、tumblrではやり方も分からない震える子犬のような私。

そんなわけで、断腸の思いで、清水の舞台から飛び降りる思いで、ブログから「オシャレさ」を外し、なんだか簡単そうな方向に行くことにしました。
さようなら、ハイセンスでスタイリッシュな私。
こんにちわ、フレンドリーでオープンな私。

まぁ今まで通りになると思いますので、僕ともども、サイトの方も宜しくお願いします。
願わくば、最後の引っ越しになりますように!
まずは皆様、よいお年を!


……って日記を用意してたら、2015年になってやんの。
酔っ払って日記を上げ忘れる失態。

大晦日から日記を変えて
「出来る男は元旦から始めない。いつからでもスタート出来るんだ。例えば俺は……大晦日から変えてくぜ。お前ら、俺のスピードに振り落とされるなよ」
を演出しようとしてたのに、元旦スタートになりました。
平凡な私。
みんな、ちょっと待ってよ!歩くの早いよ!

えっと……
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。