こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

お正月と実家

FBには「正月は昼から飲めて良いですよね」的なことを書きましたが、あれちょっと違いますね。ぼく、間違えてました。

暮れと正月は何となく家族といないといけないのでは?という強迫観念があったりします。
ほら〜、ぼく基本的に良い子に育ったので。

そこをなんですか!みなさん!
TwitterやらFBやらを見てると、「今日は友達(もしくは伴侶さん)と遊んだー!嬉しい!楽しい!大好き!」的な投稿ばっかり!
あー羨ましい!あー寂しい!
この寂しさを誤魔化すために、人はビールを飲むのです。
飲めばぼくだって、楽しいもん!

あと、実家だと突飛なことができないのが辛いとこですよね。
「暇だから、七輪でなんか燃やすか(※)」とか、
「暇だから、燻製でも作るか(※)」とか、
が出来ない。
そんなやったら、「お前!いつもこんなことしてんのか!?」って怒られます!
前述した通り、基本的に常識ある良い子なので、実家で変なことが出来ないんですよねー。

※何故か最近、七輪とか燻製とかが好きになってる私です。
そのうちこのブログも燻製の作り方のコツとか、旨いウィスキーを紹介する、みたいなブログになってる可能性があります。
その際は全力で僕のことを止めて下さい。
もう一度言います。
「全力で」「止めて下さい」

まあ親と会話したり飲める機会が、どれだけありがたいかって話なんですけどね。


と、↑みたいなこと書いておけば、綺麗に収まりますよね?