こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

土曜日は飲みに出かけよう!

おは!よう!ございます!!のひ太です。


昨日は友達と飲んできました。
かなーり、そろうのが難しいメンツだったんですが奇跡的にそろいましたね。
伴侶さんがいたり、子供が生まれたり生まれそうだったり、忙しかったり、遠くに住んでたり。
うん、みんな僕を置いてドンドン大人になっていく。
止めてほしい。そんなに急いで歩かないでほしい。ゆっくり行こうよ、とみんなに言いたい。


まぁでも、このメンツが集まると楽しいですよね。
夏っぽく外飲みだったし、美味しいものも食べれたし、充電完了!(ゆるふわなブログっぽい表現)
ちょっと寒かったけど、仲良しな僕らが集まれば全然気にならないよね!(ゆるふわなブログっぽい表現)


あと、嬉しかったのが何気に、ブログをみんな読んでくれてますね。
入院してたって、知られてました。
まぁ、ばい菌扱いで「ちょっと寄らないで下さる?」的なイジメを受けた点、良し悪しですが。
さらに、友達の友達まで読んでくださっているっていうのが、おぉ!っと嬉しかったです。
まぁ、評判は……アレらしいですが。

 


そんな感じで遊んで帰ってきたんですが、はたと気づく。
「明日(日曜)、夜から仕事だ」
と。
するってーと、日曜の日中は寝ておかないといけないわけで、土曜はなるべく夜更かししないといけない。
今寝たら、確実に早起きしてしまう!!


ということで、いつも行くお店に行って、ご近所さんに無理やり「朝まで遊びましょう!」と、飲みに出てもらいました。
なのに、店で一番先に僕が寝るという、不甲斐ない結果に。
誘っておいて、一番先に寝る。うち一人は誕生日という記念すべき日につき合ってくれたのに……。
あー今思い返しても恥ずかしい。
のひ太選手(32)は「連戦による無理がたたった。万全の態勢で臨めば違う結果になったはず」と悔しさを隠さなかった。


というわけで、夜ちゃんと寝て、今(お昼12時)起きている普通の状態です。
写真は卵が今日までだったので、ラピュタインスパイアの食パン。旨し。
こんなことしていて、夜、大丈夫かしらん?寝ておくかー。

 

f:id:nohitakun:20150830120847j:plain