こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

趣味

今日タラタラ働いていたら人事からメールが。
「ヘイ!あなた最近、異動したでしょ!新しい仲間に挨拶用の資料を作ってね」とのこと。何がなんだか分からないと思いますが、要は自己紹介用の資料を作れとのこと。どんな感じかは前に異動した人の資料を見てね!ですって。

 

先に異動した人の資料を見ると、前にやってた仕事と趣味を記載してます。趣味かー!ねーんだよなー困ったなぁと、さらに他の人の資料を見ていくと……
・サーフィンしてます!
・歴史が好きで週1で史跡を回ってます
・バイクを乗り回してますね
・フットサルチームを作ってます
・食べ歩きしてます!ブログも書いてます!
DIYしてます。まだ上手くできませんが笑
エトセトラエトセトラ……


すげーな!みんな趣味持ってんのね!!
そこに我らがのひ太君。ザ・無趣味。変化がない毎日はまるで平和な海。まるで鏡のよう。
強いて上げるとしたら読者と散歩くらい……。おじいちゃんみたい。インパクトがコンパクトにまとまってるんだ。


あーなんか!カッコイイ趣味がほしい!
音楽でも始めようかしら。始めようとしてるからそれは=やってるってことでいいですよね?僕の趣味がウッドベースに決まりました。ついでに週末は仲間とBBQすることが多いです。この前は英会話教室のみんなと海でBBQパーティーを開いてきましたが、まだ寒かったですね爆!そういえば、3月は異動前に休暇をもらってイエローナイフにオーロラを見に行ってきました。美しく光かがやく夜のカーテンを見て柄にもなく泣いてしまいましたよ。
って書こうと思います。前述の通りウソではない。


ちなみになんですが、イエローナイフってどこだよ?と調べてみたらカナダの都市でした。マップで見たら気持ち悪いほど池がある。一回見てみてください、気持ち悪いから。世界地図的に穴ボコだらけ。千葉県民として「デカイ沼がある!」って印旛沼で喜んでる場合じゃなかったです。